どきたんドットコムトピックス>産業まつりで街頭署名をやりました~(^^)/



10月23日(土)・24日(日)の両日、ございんホール前広場で開催された産業まつりで街頭署名活動と仙台真田2010 in 蔵王のPR活動をしてきました!!


今回の署名活動は今までとは一味違います!
それは…


職員二人がPR活動の為、甲冑姿の武士に!

誰にでも仙台真田氏が分かるように、イラスト付きのパネルも展示しました!


仙台真田2010in蔵王の宣伝も兼ねて、職員二人が甲冑を着て武士に変身しました!
実はこの甲冑、本物の鉄製で重さはなんと20kg\(◎o◎)/!
重さに耐えながら外を歩くと「なんで武士がいるの?」とみなさんふり返ったり話かけてくれたりしました!!

チラシを配り、署名をもらい…武士の宣伝効果はバッチリだったみたいですね( ̄ー ̄)


「なにかパフォーマンスするの?」いやいやまだそこまでは…

写真を頼まれる事もしばしば。子供さんとパチリ!


そしてもう一つ、署名活動のブースでは仙台真田氏のパネルを展示していました。
イラスト付きで文章も簡単に!
産業まつりには町外から来て居た方も多く、なんで蔵王町で真田幸村なの?
と言う方には分かりやすく伝わったんじゃないのかなーと思います(*^_^*)
このパネルは後々ホームページにもアップします!

この二日間でまた、多くの署名を集めることができました!
町内の方々には「署名書いたよ―」という方がとても多くて、署名活動が町に浸透しているんだと感動しました…!!


前回の道中まつりに引続き、仙台真田の歌を披露した刈田ゆみさん。
その応援に私たちも参加しました!


署名活動の方も宣伝していただきました!
ありがとうございます(^^ゞ

おかげさまで11月10日現在の署名数は9,371名に達しています(蔵王町集計分)。
目標としている13,200名(蔵王町の総人口相当分)の達成まで頑張っていきますので、
どうかよろしくお願いしますー(^o^)/

平成22年11月10日更新<R>

>>>トピックス一覧へもどる<<<     >>>ホームページへもどる<<<