どきたんドットコムトピックス>街頭署名活動を行いました



 8月7日、8日の二日間、遠刈田温泉神の湯前で、真田幸村公NHK大河ドラマ化街頭署名活動を行いました!

 この日は最高気温30℃を越す暑さがとても厳しい日で、署名をする人も少ないのでは…と心配になっていましたが、おかげさまで二日間で計200名を超えるみなさんのご署名をいただくことができました。

ナイトフェスタのライブ中にこちらにマイクが!
今回の署名活動について説明する機会をつくっていただきました。
南は熊本、北は青森… 全国各地からの観光客の方に署名をいただきました。

 真田幸村公の地、長野県上田市から遠刈田観光に来ていた方は「蔵王町が真田幸村公ゆかりの地だということを初めて知りました!」と驚きの声をあげていました。

 同様に今回の街頭署名活動では、「どうして蔵王町で真田幸村なの?」と疑問をもった方も多く、署名を集めながら仙台真田氏について説明をしていくとたくさんの方が「そうだったのか!」と、蔵王町が真田幸村公ゆかりの郷だと新たに知っていただく事ができました。

 さらに「頑張ってね!」と応援の言葉をかけてもらったり、地元住民の方からは暑いのに大変ねと差し入れをいただいたりもしました…

 皆さま本当にありがとうございました。

 平成22年8月9日現在、蔵王町では448人の署名が集まっています。
 目標人数13,200人のうちの約3%にあたります。

 目標人数にはまだ遠い数字ではありますが、皆さまの暖かい応援を糧としてこれからも署名活動を行っていきますので、ご協力よろしくお願いいたします!

平成22年8月11日更新<R>

 
署名活動の経過や「仙台真田氏」について、
詳しくは「真田幸村公ゆかりの郷・蔵王町 PR活動公式ホームページ」
をご覧ください!





>>>トピックス一覧へもどる<<<     >>>ホームページへもどる<<<